メニュー

誰でもカンタン!すっぴん美人の秘訣は朝にあった!

朝が一番大切!太陽の力をもらっちゃおう!

美しい肌を作る上で一番大切な事は「朝活」です!といっても難しいことはなにもありませんよ。朝起きたら窓を開けて、日光を浴びること。新鮮な空気をいっぱい吸ってリセットしましょう。日光を浴びると体内時計のリズムが整い、一日を活き活きと過ごすことができるんです。また太陽光は、睡眠の指令を出すメラトニンといわれるホルモンの分泌をストップし、やる気ホルモンの1つであるセロトニンの分泌も促進してくれるという効果があります。

朝ごはんにもちょっとしたポイントが

太陽の光をいっぱいに浴びたら、朝ごはんにもほんの少し気を遣ってみましょう。それは毎朝の食事に「野菜ジュース」をプラスすること。鉄作りのものが望ましいですが、忙しい時や野菜が手に入らないときには市販の野菜ジュースでも大丈夫です。もし、野菜ジュースが苦手という人は白湯でもOKです。白湯は内臓が温まって胃腸の働きが活発になり、便秘予防にも効果がありますよ。そして白湯には、寝ている間の水分を補給できるだけでなく、体内に溜まった毒素を排出してくれるんです。

お弁当を作りながらでもスキンケア

お弁当を作っている間も、立派なスキンケアタイムになりますよ。例えばシートタイプのパックを貼っている間にお弁当作りや掃除などをしてもOK。パッティングをしている間にできてしまうので、朝の時短にも繋がります。あらかじめシートに化粧水や美容成分がしみこんだ状態のものから、自分で化粧水をしみこませるパックもあります。もしパックが無いという場合には、ティッシュでも代用できますよ。お金をかけず毎日のちょっとした工夫で誰でもキレイになれちゃうんです。

品川美容外科の判例まとめサイト